2009年3月25日水曜日

Flickr


Flickrにこの間のCHOPの写真をUPしました。

写真を撮ってくださったのはてるさん。ありがとうございます。

2009年3月24日火曜日

FUKUI RULEZ



先週の土曜日、福井県はCHOPでライブしてきました。

昨年の夏、KILLINGTHE DREAM、RUINERとのツアーで訪れるはずであった福井なのですが、ご存知のツ○ボ山中の体調不良によりツアーを丸々キャンセルしたというバックグラウンドもあって、バンド的には並々ならぬ「リベンジ」感をはらんだ今回の遠征。

ちなみに福井は私BONE$の生まれ故郷。普段「Rep Tokyo Hardcore Madafaka!!」と最大限にいきがっていますが、実は福井出身なのです(ちなみに生まれてすぐ東京に引っ越したとアピールしておきます)、さらにドラムのコーイチさんも親戚の方が福井だったりCLVには意外とゆかりがある土地だったりします。。。

CHOPも自分の祖父(RIP)宅から車で10分という。最高のロケーション。しかもこの日は2年越しの再来日であるJET MARKETとの対バンということもあって内容も濃いものになりました。

OPEN前にJMと再会をかみ締めつつ、ショウはスタート。この日は関東勢も多く出演してまして、WASTE OF TIME(宇都宮)、MISLED BALDS(東京/ex-Destnation)、そして京都からSTONE LEEK。濃い目の面子でした。
特にWOTは宇都宮に行くたびにメンバーが見に来てくれていたりした経緯があったので、はじめて対バン出来てうれしかったっす。

CLVもお客さんに助けられつついいライブできたんじゃないかなと自己採点。
とにかく打ち上げも楽しかったし、祖父(RIP)宅で皆で飯食ったりたのしかったっす。

福井の皆さん本当にありがとうございました!!PEACE!!
またライブしにいけることを願っております!!

現在JMはBED TIME FOR CHARIEとのダブルヘッダーツアー中。今週の土曜日は東京、日曜は宇都宮。CHECKお願いします。

■JET MARKET
http://www.myspace.com/deathmarket

■BED TIME FOR CHARLIE
http://www.myspace.com/bedtime4charlie

-------------------------------------------------
■WBC逆転ホーマー


■キャッチャーのどかべん


■応援団(酒気帯び)


■…。

2009年3月11日水曜日

Good old days


更新するネタが実は特にあるわけではないのですが、無理やり更新!!ということでこの前のライブのことでも書いてみようかと思います。

我々一番最近のライブは2/8@池袋MANHOLE。思い出深い日になりました。

なぜかというと、この日のライブは長年マンホールでブッキングを担当していたヒデヨシ氏の卒業イベントだったからなんです。
僕らとヒデヨシさんっていうのは箱のブッカーとバンドとして非常に長いお付き合い(多分5年くらい前から)をさせてもらってて。出会ったきっかけとかはアレなんで割愛しますけど…とにかくヒデヨシさんのブッキングには死ぬほどでたし、帰ろうとしてるのに結局打ち上げにつれてかれたり、リハに遅刻してマジで怒られたり。。。とにかくお世話になった人物。長い年月をかけて固いBROTHER HOODを育んできた仲なのです。

今僕らの仲のいいバンドと引き合わせてくれたのもヒデヨシさんのお陰だったっていうパターンが多く、CLVの歴史を語るにははずせない重要人物。

そんなヒデヨシさんも長年勤めた古巣から『芸能人になる(本気)』という夢を胸に旅立つ日だったわけ。

この日の対バンもかなり豪華で、チケットも問答無用のSOLD OUT。

お客さんも最初からがっつり大入りだったのでトップバッターの我々も気合異常系で望み、なかなかのライブができました(と思ってます)。
とにかくお客さんが最初のバンドだというのに盛り上がってくれてうれしかったです。

この日のライブはYOUTUBEにも上がってます。thanks PPL。


あと、僕が個人的にうれしかったのは久々の対バンっていうバンドが多くて一緒にラーメン食いに行ったり、珍しく打ち上げもKMTと出たりしてマンホールに出演し始めたくらいのことを色々思い出したって感じ。甘酢っす。

まぁもう散々言ったけど、ヒデヨシさん今までありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!とこの場を借りてもう1度。そして来てくれたお客さんには再度ありがとう。

久々に甘酢な1日でした。

2009年3月9日月曜日

First Post


こんにちは。BONE$ from CLVです。ノリで新たなBLOGを立ち上げてしまいました。

最近『CLEAVEは何してるんですか?』という風に聞かれる機会が多いので、BLOGという形でKEEP IN TOUCHできれば・・・と思って立ち上げてみました。その名も"Road to CLEAVille"。オフィシャルHP、MYSPACEではあんまり伝わりきらないところをUPしていきたいと思ってます。

さてさて、知ってる人も知らない人も。CLEAVEは昨年、半年間の休止期間を経てやっとシーンに戻ってきました。
復活後のライブはまだ数える程度ですが、今月あたりから徐々にエンジンをかけていきたいというところです。

今月3月はイタリアからJet Marketが同郷のBedtime For Charlieとともに来日。そのツアーサポートをさせてもらいます。
JMは数年まえの来日でも数本サポートとして対バンして、それからは海を越えてKEEP IN TOUCHしてきた仲。つまり俗言うところのDUDESなのです。CLV的には数年ぶりの再会に高ぶる!といった感じ。

おまけに今回は僕の故郷である福井県での対バンも含んでおります。
昨年のKilling The Dream/Ruinerツアーのときには泣く泣くキャンセルとなり、幻と化したCLV in 福井がついに実現するというわけです。

そのほかにもJMとは東京、宇都宮と計3本ショウをともにします。
時間のある人はチェックしてください!

余談ですがJM八王子場所では、TOKYO BRAND NEW MELODIC BANDのHopless Dew(ex-Silence Kills The Revolution)が参戦するとのこと。
そちらも合わせてチェックで。。。。